G2さんのVGPの光と闇

ヴァンガードの情報とか俺の戦績とか言いたい事を書く

閑話休題VMC登録開始

はいどーもぅ

G2ですねー

遂にVMC登録始まりましたねー

初回のラボヴァンカップが一晩で、続いて概要公開された64名規模の各大会も順次公開され登録が始まりました。

殆どが数時間で満枠になってるようですねー。

しかしここでちょっと問題になってきそうな事が起きてますねー。

それはブシロード公式サイトで公開されてから登録開始迄のタイミング。

ラボヴァンカップに続いて公開された大会でもまだ登録開始になってないところから、その次に公開された大会なのに公開と同時に登録開始して即満枠になってしまったところや、公式サイトで公開される前に概要発表しちゃったところ迄あるみたいですね。

これでは気づかなかった人や仕事で時間が取れなかった人は登録が間に合わず、キャンセル待ちや諦めてしまう人が結構居たみたいですねー。

 

ブシロードもおそらくある程度のガイドラインは出してると思うのですが(思うのですが)各主催ショップの認識のズレなのか配慮の差なのか店舗スタッフのスキルなのか上記の通りぐっちゃぐちゃですw

個人的な感想としては2期で情報公開されたのに未だ登録が始まっておらず、登録開始日程を定めTwitter等で充分告知して登録開始する博多のイエローサブマリンのやり方が好印象です。

日程も日曜21:30と社会人でも比較的登録する余裕のある日程なのも高ポイントですね。

ぶっちゃけ小中学生のVGPとかほっとんど見かけませんしね!(九州はまだ若干中学生いますけど)

 

そんなこんなで今後VMC予選を開催するショップ様に御願い

 

ブシロード公式サイトで日程公開されて、イザジンに概要発表してから1週間は告知(認識)期間をプレイヤーにください。

その際概要に登録開始日時を記載してその時刻から予約受付開始にしていただきたい。

できれば週末の20:00以降がより多くのプレイヤーに登録の チャンスが与えられます。きっと

(連操交代勤務、不定期休の人も1週間前にわかってれば急に腹痛CSでトイレに駆け込む事も可能なはず、頑張れ)

 

ブシロード

もうおわかりの通り、VMCは現在大盛況の状態です。

最初のラボヴァンカップ迄後続情報を抑えたのは理解できますが、今後のスケジュールの公開を前倒しで公開してくださいますようお願いします。

またショップ様に対して開催日程を決める際近隣でユーザー主催の交流会やCSの開催がないか確認してブッキングの無いよう配慮を御願いするようガイドラインにお加え下さい。

 

より多くのプレイヤーがVMC予選に参加できますように

 

では次回からいよいよ、大型大会に参加する為に知っておきたいこと、当日編の開始です。

 

ドゾヨロシク