G2さんのVGPの光と闇

ヴァンガードの情報とか俺の戦績とか言いたい事を書く

ブシロードからのお願い とは

 

はいどーもぅG2ですねー

なんだかTLを騒がしてるブシロードからのお願いについて個人的な感想を述べちゃうぞっと

f:id:go-summilux-e3583:20170823220052p:image

f:id:go-summilux-e3583:20170823220056p:image

 f:id:go-summilux-e3583:20170823220100p:image

とまぁこんな感じのアナウンスが出たわけね。

まず1点目が参加費の一律徴収

とその収益の100%店舗還元

これについては俺は大賛成

つか一般的な収入のある社会人なら拒む理由あんの?

君そんなにビンボーなん?って感じww

 

制限対象が中学生以下はちょっときになるけど

高校生をどうするかは店側に判断委ねても良いかもね。

普通に考えて大会に参加すれば1〜2時間程度店の一角のファイトスペースを使えてなおかつプロモも貰えるんでしょ

趣味で店舗使わせてもらって200円なんて他の趣味から言えば激安ですよ?

元々小・中学生がメインターゲットで広がった趣味だから無料開放多いけど社会人なら文句言う意味ないよね?w

景品豪華になるらしいし店にもメリットがあるからいいじゃーん

 

2つ目

参加賞の限定

ブシロードから配布される景品に限定してねって事だけど

まぁ今まで勝てばそれなりの金券やポイント付けてた店が多かったわけだけど、ぶっちゃけなくてよくね?w

無いと大会できないわけじゃ無いでしょ

今まで貰えてた物が貰えなくなるんで、意味ないから行かないって言う人も多いと思うんだけど、CSならともかくショップ大会ならそういう人居なくても大会出来るしどうせすぐブツブツ言いながら参加するよw

あ、200円も払えない社会人はショップに居てもショップの利益にならないんで消えてどうぞw

 

例えば、なんだけど、職場全面禁煙にします。って言うとじゃあ辞めますって言う人多かったり、なんか調子こいて自分が居なきゃここの仕事場まわんねえんだ気に入らないからやめるぞって言う人

以外とやっちゃうと辞めなかったり、居なくなっても自然と穴埋めできちゃうんだよねw

 

3つ目

だから景品豪華にします

まぁまだ詳細出てねえから実際どう豪華になるのかわからんけど豪華になるなら良いんじゃん〜w

4つ目

余った景品は翌月からブシの非公認大会や販促に使って良いよ。

 

これが1番でかいと個人的に思ってんだよね。

今まで店に余ったもんちゃんと返せって言ってたブシがそれを条件付きとは言え許してきた。

それをどう使うかは店次第

 

でー、ここで1点目の参加費200円

店に100%還元だからどう使おうが店の勝手なんだよね?

つー事は公認大会参加してくれた人に参加費無料で公認大会終了後に豪華商品非公認大会開いちゃっても良いわけじゃんw

更に前月の余った景品もあげちゃおうって感じにするとお得感倍マシじゃないすか?

まぁ店舗スペースや時間の制限もあるだろうけどやり方次第によっちゃ2度美味しい

例えケチ臭い奴が居なくなって人数減っても居てくれる方には満足度高いよね。

お金持ってる人が店に残って小うるさい金券コジキがいなくなるのは店にもメリットしかないw

まぁこれも一個人の考えだしうまくいくかはわからんけど、全然悪い事じゃ無いと思ったんで書いてみました〜